ヤッちんの『Never give up?!』

ほぼ月1シーバスアングラーの無謀な戦いの記録!

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

DK塾!春の特別集中講座

Category: シーバス  
シーバスは美味しい!と感じる様になった『ヤッちん』ですd(。ゝд・)

前回、管釣りオフ会で少しだけですが、泉南産のシーバスを食べ、その旨さに感動し是非今度は息子に食べさしたく、Twitterで4月の潮のいい週末に行くとつぶやいたら、またもDKさんが同行して頂ける事に!d(・∀<)

4月7日この日は、大潮で前日の雨で少々の濁りあり!夕マズメから打てる様に家族を説得し、いざ泉南へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

現地へ向かう道中から、DKさんに対泉南のルアー学を受けます!私は今まで南港・尼崎・神戸港でシーバスを狙ってやってましたが、泉南シーバスは私が持っている陸っぱりシーバスのイメージを見事に裏切ってくれます(汗)

1,泉南シーバスは12~14cmのミノーなんて普通だという事(汗)

2,カラーはナチュラルが基本

同じ大阪でも、使うルアーの大きさやカラーの違いがあるのですね( ̄□ ̄;)!!

事前に持ってるルアーを言っておいて良かったです(汗)

と言う事で、勝手に自分に縛りを作りました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

『12cm以上のミノーのみを使用』

自分では、無謀だなと思いつつDKさんの言葉を信じ、第一部へ!

まだ、明るい時間帯にテトラに入り12cmのルアーをテトラ際にキャストします!

ガツンといきなりバイト!しかし針に乗らず(泣)

諦めずにまたもテトラ際をトレース!

ググンっと!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!



サイズはどうであれ、やっぱり嬉しい\(//∇//)\

40cm台をGET!(今回の釣行では、サイズを大体しか測ってません(^^;;釣るのに夢中になってしまいました…)

12cmのミノーでも釣れる事が立証されました(笑)

少し移動し流れの効いてる場所を探しながらキャストして行くと…



ガツンと来ました!d(。ゝд・)

先程と同じサイズぐらいσ(^_^;)

ちなみに、ルアーサイズ上げました!
13cmのミノーです!

DKさんも流れ入った瞬間にバシッと!



調子に乗り始めたヤッちんは、やってしまいます…

14cmのショアラインで釣ったる!とルアーチェンジ!

またも流れの効いてる場所で

ガツンと!

沖でエラ洗いされます(汗)
しかもジャンプまで…しかしその魚体

目測70オーバー!いきなり心臓バクバク!

ビビりのヤッちん、強引に寄せきれずに潜られて沈みテトラでブチ…

痛恨のラインブレイクil||li _| ̄|○ il||li

流れも無くなり、第二部へ

以前にメバルロッドで悔しい思いしたエリア!

テトラ際や沖のブレイクも狙いますが、アタリ無し(涙)

諦めかけた、その時!

まさかのピックアップバイトヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

何とか獲れました(大汗)



その後、アタリも無く仮眠をとるため車へ移動してる途中、テトラと壁の間から煙が!覗いてみると枯木が燃えてます( ̄□ ̄;)!!

カップルがライジャケもしないで釣りしてた辺り…よく見るとタバコの吸殻が…DKさんがすぐさま下に降り、私が爽健美茶をパス!

鎮火しました!泉南テトラ帯の平和を守りました( ̄^ ̄)ゞ

仮眠後、朝マズメ前の第三部へ!

潮の流れなし…シーバス留守…

朝マズメの第四部へ!

ボラ天国!潮の流れなし…シーバス留守(>_<)

仕方が無いので、ペンデュラムキャストのレクチャーを受け、ストップフィッシング!

釣行時間!14時間!(移動・仮眠1時間含む)の楽しい一日でした!

次の日、全身筋肉痛は秘密です(爆)
スポンサーサイト

Comments

 
お疲れ様でした。

シーバス料理の写真はないのね!
ちょっと見てみたかったなぁ
次回は写真撮っておいてください(^_^)/
 
お疲れ様です〜
前日にバラシまくった僕のカタキをとってもらえました

あのボラ天国の両サイドをしつこぉ〜くIP投げてたら
一度だけ出ましたよ

もちろん出ただけですが・・・(´;ω;`)
 
14時間!!
激しすぎます・・・・

大きなミノーは楽しいですよね~
僕の場合、使う機会少ないしッロストもしないから、ちっこいのより在庫が
多かったりします(汗)

ヤッチンさんは打率高いしオールマイティーになんでもこなしますねぇ・・・
お見事です!
Re: DKさん 
釣りの時もそうなんですが、ついつい写真撮るの忘れてしまいました(^◇^;)
刺身とカルパッチョは最高でした(^O^)/
Re: Kギターさん 
ランカー残しときましたので、Kギターさん釣って下さいm(_ _)m
ボラ天国にルアー投げる勇気が無いです(>_<)
Re: スマさん 
14時間!楽しくて、しんどくは無いのですが、翌日に激しいカウンターを喰らいます(^◇^;)
ホント大きなミノーは楽しいですね!キャストが、まだまだなので修行します( ̄^ ̄)ゞ
いつもなら、夏まで釣果悪いのですが、DKさんのお陰です(^-^)/
Re: 
めっちゃ釣ってますやーん!
すげーっすよ。
スタイル違いのポイントでしっかりキャッチされてるのはお見事。
お料理と喜ぶちびっこの写真も見たかったっす(^ω^)
Re: 青山さん 
新人ブロガーなんで、ついつい写真忘れちゃいます(^◇^;)
息子がウロコ取りに夢中になってましたね!
ようやく、私の釣った魚を家族が食べてくれる様になりました(^^;;
 
そんな有り難い塾があるんですね(*´▽`*)
ボクも入塾させて欲しいです(笑)

先生にイロイロ教えて貰ったと思いますが、思い出しながら自分の釣りの幅を広げてって下さいね(^^)
一つ覚えになっちゃいけませんぜ(笑)

逆にDKさんに釣らせてあげれるまでになるのが恩返しですよ( ´艸`)
Re: 中さんへ 
苦手科目を会得して、幅を広げてみせます(^-^)/
今までやって来た事を色んな場所で試したいです!

DKさんに恩返しできるのは、いつになるか分かりませんが頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
 
14時間とは、恐れ入りました。

しかし、僕もその塾に入りたいくらいですよ!

だって僕のホームでは現在、5cmくらいのシンペン、ワームでしか釣れない世界に入りつつありますので(笑)
Re: トヨウさん 
トヨウさんやったら24時間耐久やりそうなイメージですけどw
私は秋からしかデカミノーのイメージが無かったです(^^;;
北と南でこうも違うという驚きが勉強になりました!
トヨウさんとも、また釣りに行きたいです!見てるだけで勉強になりますから!
 
やっちん、おつかれ~(^^)/ 14時間てww

引き出しが増える乗って楽しいですよね。

和歌山も基本、ミノーしばりみたいなもんです。

また足をのばしてください(^^)/
 
やっちんさんお疲れ様でした!

DK塾は確実にみんな釣ってますね...

すばらしい塾です!

やっちんさんは月一とかでもコンスタントに釣ってるのも凄いです(´・ω・`)
Re: ひろさん 
ミノー入門編の入口には、入れたかなと(^^;;
バイトが出る流れをしっかり脳に刻みましたよ!
投げて巻くだけの深さを痛感!
和歌山産シーバスの食材確保に、是非お伺いさせて頂きます\(^o^)/
Re: タイトルなし 
本当に色々勉強になります!
今までして来た釣りとDKさんの教えを自分なりに融合して行きたいなぁ~と思ってます( ´ ▽ ` )ノ

いつもなら、この時期はホゲ散らかしてますよw

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ヤッちん

Author:ヤッちん
右投げ右巻きの不器用さと、へなちょこキャストを併せ持つへっぽこアングラー!諦めの悪さに定評有り!
又の名を『粘りのヤッちん』

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

