ヤッちんの『Never give up?!』

ほぼ月1シーバスアングラーの無謀な戦いの記録!

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

DK塾と管釣りオフ会!

Category: オフ会  
筋肉痛が一日遅れでやってくる、ヤッちんですヽ(´o`;

オフ会前に、シーバス・メバルゲームをしようという事になり、DKさんと南大阪へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

南大阪のフィールド初体験の私!ドキドキワクワクですϵ( 'Θ' )϶

一箇所目!釣れそう雰囲気プンプンのフィールド!しかし、潮の悪さは案の定!シーバス君が居てる事を信じて投げますが…チーン(´・_・`)

風も無い為、メバル狙いにシフト!

二箇所目!チーン(´・_・`)

三箇所目!待望の当たりが!引きは、メバルじゃ無い!ジャンプ一発サヨナラ(´・_・`)
暗くて、シーバスかボラか不明…
その後、当たりなし…

四箇所!テトラ際をトレース!電撃フッキング!ドラグがジー!止まりません(汗)


ジーーー!ジーーー!ジーーー!

ジーーー!ジーーー!スカ……


はい!バレました…_| ̄|○

メバルタックルでは無理です(涙)
エキスパートは、獲るのでしょうけど…ラインを見送る事しかできず(。-_-。)

少々仮眠取り、朝マズメ!30分1本勝負(笑)

DKさんの指導の元、言われたコースに私の苦手(私の釣果の9割は、バイブです)とするミノーで攻めます!

はい!出ました!シーバス君!



38cmニジマスサイズ!(泣)

DKさんに物持ち写真を勧められますが、丁重にお断り(笑)
オフ会に持ち込みの為、まさかのキープです(^^;;

出発時間になり、一番美味しいマズメを後に芥川へ!

今まで雨が降ってなかったのに、車に乗り込んだ途端の雨

『あっ!青山さん大阪入りしたな!』

雨の動きで青山さんの居場所がわかる!素敵です(笑)

芥川でツイ友と再会!

いつもオシャレなあぶさん!DK塾先輩のKギターさん!何とか車の手配に成功した神崎くん!私と同じ歳でエキスパートの日高さんとお友達!和歌山の豪傑ひろさん!雨雨の実の能力者 青山さんと奥様と可愛いワンちゃん×2!とDKさんと私!

釣り場は、こんな感じです!



放流前の居残りを狙います!先ず、ここで数を稼ぐ予定が…

あかん…釣れん…

Kギターさんが1人で釣りまくります!

が、一向に私は釣れん…

和歌山の豪傑ひろさんも悪戦苦闘…

放流後に爆釣タイムに入るハズ!と頑張ります!ようやく放流タイム!

あかん…釣れん…(大汗)

ボウズなんて無いですよ!あったら奇跡です!と言い切った私に、奇跡のボウズか…と頭をよぎった瞬間!



ボウズ回避(笑)

ひろさんも自作シンペンでキャッチ!流石です!

DKさんもミノーで連発!本日最大級もキャッチ!

この2人凄すぎです(^^;;
ミノー・シンペンでは、なかなか釣れませんよ(汗)

そして昼食!あぶさん作!ニジマスの塩焼き!



1番最初に焼けたヤツをあぶさんが、私にくれて、何て優しい人やろと思ったのですが…

焼けてる?美味しい?じゃあ食べよ!

?????

違いました…毒味役でした(-。-;
(あぶさんには、気を付けましょう)


青山さんが、ニジマスの燻製や香草焼きを作ってくれました!美味しかった!(^з^)-☆

ニジマス料理を味わった後、釣り再開!

スレ始めたニジマスちゃんに必殺ケバリングです!

結局、十数匹のアベレージサイズと40弱が2匹でした(^O^)/



最後は、皆でニジマスの下処理!



かなり凄惨ですが(大汗)

帰りは雨でしたが、青山さんが和歌山に近づくつれ雨が止み始めました(爆)

皆さん!お疲れ様でした!またお会いしましょう!次はエソワンかな?
スポンサーサイト

Comments

 
お疲れ様でした!
シーバスは一番美味しい時間に出来なかったので残念でしたね(^_^;)
管釣りは久々だったので、メッチャ楽しかったです。
またシーバスリベンジに行きましょう!
Re: DKさん 
ニジマスの活性が低くて辛かったですね(^^;;

また、シーバスご一緒お願いしますm(_ _)m
 
お疲れさまでした!
最後にやっちんさんのビッグワンうらやましかったですよ!
幹事さんありがとうございました。
いい家族サービスとなりました。
Re: 青山さん 
いえいえ!いつもお世話になってるのは、こちらの方ですからm(_ _)m
ケバリング恐るべしです(^^;;
また、ご一緒しましょうね!
青山さんのエソ団子食べたいです♪( ´▽`)
 
前日シーバスとは恐れ入りますw
しかもちゃんとGETしてはるし\(^o^)/
トラウト楽しそうですんね。
幹事お疲れ様でした。
次回があれば必ず参加させてもらいます(^-^)/
Re: スマさん 
久々の釣り三昧でした!
シーバスは、美味しい場所をDKさんが譲って下さったお陰です(^^;;
次回は是非ご一緒に(^O^)/
 
お疲れさまでした、いろいろお世話して下さって有り難うございます。
初めての管理釣り場、のっけから興奮してしまいました、
また是非行きたいですね!

しかしヤッチさんも体力ありますね、DK塾の2本立て冬期集中講座、
多分僕はもちません(笑)
 
すばらしい釣果とイベントだったようですね~♪
しかも連日の釣行という
その気力と体力に脱帽です(^^
ちゃんと釣っておられるし、
今度時間合えばシーバスも管釣りもヤッチさんに教えてもらいますヨ!

 
お疲れ様でした(^^)/

豪傑てw

どんなイメージやねん。ナイーブな中年ですよ。。
 
楽しいオフ会になりましたね(*´▽`*)
あの人数だとスレるのも早かったでしょう(笑)
ニジマスは口からエラを絡めるように割り箸を刺して、グルグル内臓を絡めてスポンっと抜き取れば楽チンですよ(^^)
Re: Kギターさん 
いえいえ!ちょっと活性低かったのに、ガンガンに釣ってましたね\(^o^)/
また是非ご一緒しましょう!
集中講座は、楽しかったですよ!美味しい場所ばっかり譲って下さいましたねσ(^_^;)
基本タフでは無いですよ( ̄▽ ̄)

Re: スパマンさん 
久々の釣り三昧でした(^-^)/
教える程、上手く無いですよ…
DKさんの教え通りにしただけですからσ(^_^;)
Re: ひろさん 
和歌山の豪傑!ぴったりやと思いますよ(^-^)/

また、遊んで下さいね(^-^)/
Re: なかさん 
楽しかったですよ!
魚の処理で、そんな裏ワザが!
行く前に早く教えて下さいよー!σ(^_^;)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ヤッちん

Author:ヤッちん
右投げ右巻きの不器用さと、へなちょこキャストを併せ持つへっぽこアングラー!諦めの悪さに定評有り!
又の名を『粘りのヤッちん』

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

