ヤッちんの『Never give up?!』

ほぼ月1シーバスアングラーの無謀な戦いの記録!

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

久しぶりのシーバス!

Category: シーバス  
ハイシーズンなのに、ほぼ月一しか釣りに行けない残念なヤッちんです(´・_・`)

先月は、腰の状態も良くなりリハビリ釣行しましたが、シーバス不発(泣)

去年と今年では、どうも某河川の状況が良く無いみたいです(汗)
Twitterでお世話になっている親方こと『スーバシさん』も去年の今頃は、爆発させてましたが…
それでもきっちりと釣ってはる所は流石です(^^;;

某河川のポテンシャルを信じ今回も釣行する事にしました!

10月20日(土)上げ止りで現地入り!今回は、いつもの対岸からのエントリーです…

えっ!人が多い…(汗)

入れる場所が一つだけ…(泣)

少し打ちましたが無反応…

あかん…他に入れる場所無いし…いつもの場所に行くか…それとも時合まで粘るか…

もしかしたら、対岸は人が少ないかも…


淡い期待を胸に、いつもの場所へ!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




あっ!こっちも人多いやん( ̄▽ ̄;)アハハ…

入れる場所を探すと…

私と入れ替えで帰る人発見!

あれ!時合もうすぐやと思うけど…
これは、チャンスか!
すぐに入らせて頂きますm(_ _)m

しかし、無反応…

あれ…やっぱり上手い事いかんよな(´∀`;)

他に入れる場所があるかなと…

下流を見たら、人が減ってます!

私が勝手にチャンスタイムだと思ってた時間帯にお気に入りポイントだけ何故か無人!あㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧

即移動!(^^;;

だいぶと打たれてるやろなぁーと思いながら、最初から必殺ルアーを投入!

一投目!クルクルクルクル…ガツ!
マジっすか!いきなり掛かりました!(汗)

しかーし!綺麗なエラ洗いで綺麗に外れました_| ̄|○

小さいからバレたのだと自分に言い聞かせ、再度トライ!

はい!この後、魔の4連続バラシ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


時間的に終盤になった頃、今日一の手応えが!
ファーストランを耐えた後、エグいエラ洗いを三連発(汗)
やっとこさ釣れました…



そこそこの型でした!
久々のシーバス!めちゃくちゃ嬉しかったです(/ _ ; )

写真を撮りながら『やっぱり、シーバスはカッコ良い魚やな…ヒラは、もう一つカッコ良いやろな…そらコウイチさんも泣くわ』と思いながら、シーバスを蘇生させリリースしました…

(コウイチさんのブログ“馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活”を読んで無い方、当ブログのリンクから読んで下さい!全米が泣いたブログを…名前からサイトにジャンプとか高度な技を私が使えませんので悪しからず…m(_ _)m)

今回も大活躍してくれたルアー君!



やっぱりロリベは強いわ!d(・∀<)
スポンサーサイト

Comments

 
お見事です!

完全復活への狼煙はあがってますね。

まいど! 
今年は去年より遅いのか?それとも不調のまま終わってしまうのか? 不安を抱えながら今週末も攻めてみます(`_´)
 
悔しいバラシが続いた後にランディングまで持ち込めた一匹は本当に嬉しい一匹ですよね!
狙い通りのタイミングで価値のある一匹、お見事です!\(^o^)/
Re: 青山さん 
有難うございます!
今年は、シーバス5本しか釣ってません(泣)
ラストスパート頑張ります!団長とシーバス釣りに行きたいっす!
Re: スーバシさん 
親方!もう一度スーバシ劇場をお願いしますm(_ _)m
ヤッちんは、親方を応援しております(•̀ᴗ•́)و ̑̑
Re: トンさん 
有難うございます\(^o^)/
このままバラシで終了かと思いました!
ほぼ月一なんで、開拓とかあまり出来ないので、ついつい実績のあるポイントに行ってしまいます(^^;;
釣りの幅が広がらないので、本当は駄目なんですがね…
とりあえず久々の一匹なんで満足してます(^^;;
さすがです! 
いや〜ちょっと恥ずかしくなってきた(#^.^#)

月一での狙い撃ち、僕みたいに数撃ちゃ当たる作戦と違って凄いですよ!\(^o^)/


でもほんとシーバスってカッコいい魚ですよね。

ヒラスズキ

ヤッちんさもいつか泣いてください(^^)/~~~


その場に居合わせたいです(#^.^#)

またご一緒してくださいね(。-_-。)

Re: コウイチさん 
コウイチさん!恥ずかしいがる事無いですよ!その情熱と行動力は、本当に尊敬します!
普段の釣りも、なかなか行けませんので、ヒラは正直難しいでしょうね…

私の釣りは、常に背水の陣w
また、釣り一緒に行きましょうね!\(^o^)/
 
月一アングラーやのにすごい勝率ですやんヽ(`Д´)ノ
この場所でロリベ使うんですね。参考になりました^^
 
月1釣行と言いながらも行けば結構な確率で釣ってますよね!

見習いたい所です(;´Д`)

僕は毎日のように行きますがほとんどほげてますw

ちなみにロリベ使ったこと無いです、今度買ってみようかなぉ?

Re: スマーフさん 
有難うございますm(_ _)m

たまたま、最近好調です(^^;;
まだ、今年の釣果10匹いかないです…

ロリベの反応はいいです!
今回は、いつものポイントには魚が着いてなくて、苦労しましたが(^^;;
私も一度、スマ塾に入塾させてもらいます( ̄^ ̄)ゞ
Re: そぎやまさん 
そぎやまさん!有難うございます!
ロリベは、いいですよ!ランカーに適してるのかは、分かりませんが(^^;;

行ける日が限られるので、出来るだけ潮のいい日に行ってるので、確率がいいかも!
新規開拓に走れば、ホゲの山を築く自信満々ですけど(´・_・`)

一度一緒に釣りしましょうo(^▽^)o

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ヤッちん

Author:ヤッちん
右投げ右巻きの不器用さと、へなちょこキャストを併せ持つへっぽこアングラー!諦めの悪さに定評有り!
又の名を『粘りのヤッちん』

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

