ヤッちんの『Never give up?!』

ほぼ月1シーバスアングラーの無謀な戦いの記録!

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

負オーラ継続中٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

Category: タコ  
コウイチさん&トンさんに寝坊を弄られてます!ヤッちんです!ども(●⁰౪⁰●)

本来、ほぼ月一アングラーのヤッちんですが…何と!今月3日も釣りに行かしてもらった♪(´ε` )

有難うよ!嫁さん( •ॢ◡-ॢ)-♡

行ける日あったら連絡して!ってDKさんに言って頂いていたので、即メール!(笑)

最近、お師匠さんに世話になりっぱなしです(^^;;

(今、勝手に弟子になりました(^^;;)

今回の釣行予定は…

金曜日の夜からチヌして、ちょいタコして仮眠!朝マズメにタコ!状況によりシーバス!

ゴールデンコース!合間にカニも!

っと言う事になり、35歳にしてワクワクが止まりません(⌒-⌒; )


先ず、チヌゲーです!某運河に到着!
ベイトも多いこの運河!
DKさんと私も余裕で釣れると思ってましたが…DKさんが小さいアタリが2回だけ…私は1回だけ(汗)

まー今回は、チヌがメインでは無いので、早々に切り上げ本命のタコにシフトチェンジです!

このポイントは、コウイチさん・トンさんが朝マズメですが、新子を釣り上げた場所!

二人共…チーン(大汗)

まだ、時期的に夜は早いかもっという事で、朝マズメに賭ける為、可能性の高いポイントへ移動し仮眠です!


AM4時!タコ釣り開始!
沈黙・沈黙・沈黙・沈黙・沈黙…

撃沈_| ̄|○

師匠が釣れないのに、弟子が釣れる訳も無く…

ポイント移動がてら、カニ獲りに!

イシガニってカニで、ワタリガニに似た様なカニです!

このカニ獲り!意外と面白いです!
かなり夢中になっちゃいました(笑)

タモを使って捕獲するのですが、結構難しいです!

少ない時間でしたが、四匹程捕まえる事ができました!



DKさんも(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ



こんな珍客も!(⌒-⌒; )



オコゼちゃん(๑ʻัદʻั๑)
背ビレに毒があるんだぜぇー!

カニ獲ったら、オコゼに入れ替わってたそうです(大汗)


この後、別ポイントでタコ狙いましたが不発…

ワタリガニがゆっくり泳いでましたので、お土産様にタモで捕獲(笑)

海面を見てるとイワシの回遊があり、私は目撃してませんが、ボイルもあったそうで、シーバスにチェンジ!

時刻は、既にAM8時を回ってますが、この時期はデイシーバスが熱いので、IPを遠投&早巻き!
早速、バイト!久々の魚の感触!
が40cm前後のサイズ!ちいさ!
ジャンプ一撃で、バレました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

その後、アタリも無くなり…またポイント移動も…

本日は、打ち止めでございます(涙)


今回は、魚の感触も少しは味わえましたしお土産もありますし…

イワガニとワタリガニを味噌汁にしました!

今回のお土産!



ちょっぴりDKさんにもらいました(笑)

これが『イワガニ』



こっちが『ワタリガニ』



ちょっぴり甲羅が違います!

よく洗ってから、カニを真っ二つ!



味噌旨そう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

熱湯へ投入!



酒を少々投入し、アク取りします!



茹だったら、味噌投入!



はい!出来上がり♪(´ε` )



激旨!このカニ獲り、毎年の恒例行事にしようと心に決めた、ヤッちんでしたd(。ゝд・)
スポンサーサイト

Comments

 
お疲れ様でした!

今回は苦潮だったようで残念でしたが…
モキチングが出来て良かったです。
ちなみにイワガニじゃなくてイシガニです(^_^)/

またリベンジに行きましょう!
 
お疲れさまでした
ゴールデンコース、かなり体力がいりそうですね
僕もそろそろ海が恋しくなってます・・・(´`)

しかしこの味噌汁、ご飯にぶっかけたいですわ
Re: DKさん 
お疲れ様でした!
あらら!イシガニでしたか…訂正しときます(^^;;
カニ獲りにハマってる自分が怖いです(^◇^;)
また、リベンジ行きましょうね(^O^)/
Re: Kギターさん 
最近、お忙しいみたいですね!
ゴールデンコース楽しかったですよ!
機会があれば是非!(^O^)/

イシガニ&ワタリガニの味噌汁は絶品でした!
小さくても蟹味噌もありますし!たまらんですよ♪(´ε` )
 
おかっぱりからの新子狙いなかなか厳しいですよね。
僕も週末行ったんですが見事にホゲました。
去年はいまごろ釣れてたのに・・・
沖堤じゃないとダメなのか・・・・

このカニこの前一匹泳いでました。
そんな何匹も泳いでたんですか?
食べれるんですねー知らなかった。。。
Re: スマさん 
タコいつ釣れることやら。。。

ワタリガニは、夜も泳いでますよ!これは簡単に取れます。
イシガニは、テトラに隠れているので、ちょっぴり難しいです!味はどちらとも最高でしたよ!!!!!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヤッちん

Author:ヤッちん
右投げ右巻きの不器用さと、へなちょこキャストを併せ持つへっぽこアングラー!諦めの悪さに定評有り!
又の名を『粘りのヤッちん』

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

