ヤッちんの『Never give up?!』

ほぼ月1シーバスアングラーの無謀な戦いの記録!


Category: スポンサー広告  

タコへの道!タコエギ作成編!

Category: タコ  
GWいかがお過ごしでしょうか?
ヤッちんです!m(_ _)mドモ

ルアーでタコを釣るのに、タコエギが必要!

当たり前です(^^;;

タコエギって売ってますが、自作タコエギでどうしても釣りたい(>_<)

またまたまたまた、DKさんのブログを参考に作ってみました!

DKさんをリスペクトです\(//∇//)\
丁寧に教えてくれるし…優しいし…
いつか、恩返しできる日を気長に待って下さいましm(_ _)m


さて、エギ改造ですが詳しくは、DKさんのブログを見て下さい!

親切にもタコ記事をまとめて下さってます(^-^)/

先ずは、エギのカンナ取りです!
緊張の一本目!



はい!中折れしました(涙)

意外と頑丈で、グリっとしたらペキッと_| ̄|○

少しエギを観察して考えました!

最初に付着している、ボンドをカッターで削ぎ落としてから抜いてみる事に!

一瞬で抜けました(^◇^;)



面倒くさがらず、削った方が楽に取れます!

要領が分かれば、後は簡単です♪(´ε` )



ほれ!この通り(^-^)/

次は、タコエギの針作成です!



カワハギ用ギャング針を全て解体!

ソリッド芯(ウキ作るのに使うヤツらしいです)に針をくくりました(^-^)/



そして装着!



後は、エポキシボンドでガッチリホールド



後は、タコエギサルカンを入手しないといけないですが、梅田の魔界には売ってない(涙)

よし!自作するか(爆)

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヤッちん

Author:ヤッちん
右投げ右巻きの不器用さと、へなちょこキャストを併せ持つへっぽこアングラー!諦めの悪さに定評有り!
又の名を『粘りのヤッちん』

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

